2016年3月30日水曜日

委ねるって難しくないですか?

いよいよ、4月はすぐそこまで。
ワクワクです。
なぜなら、「4月になったら○○になってる」ってオーダーかけてるから。
4月になったら、何かあるのかといったら、何も特別にはありません。
閃きでそう思っただけ。

このオーダーも、「根拠なく信じる」
ことの検証なのです。

検証好きな私としては、この方法が成功したら、
爆発的に進化が進むと見越しています。
ひゃー・°°・(>_<)・°°・💗ドキドキするわ。

そうそう、「委ねる」についてご質問いただいたので、私なりの解釈をお話しします。

「委ねる」

辞書で調べると、
「全てをまかせる。全てをささげる。」とあります。


これは、何したらいいのかわからなくて、困って何もしないのではありません。
あきらめている状態でもありません。

何かしらの意思の上に立ち、そのあと、委ねる。


私が委ねるという言葉を使うときは、
「思いをはっきりさせたら、執着を外して、天命を待つ」
こんな感じで使っています。



守護ガイドから、いつもいわれていたことは、

【いつでも「どうしたいのか?」をはっきりしなさい。方法は考えなくていいのです。】



それまでの私は、まず方法を考えて、できそうなのか?無理なのか?を判断してから
願いを決めていました。だから、願いも2番手、3番手の代替えなのです。

だって、できもしないことを願っても時間の無駄のように思えたからです。
できもしないことを夢見て頑張るのは虚しい。なら、できそうな幸せを確実にしたほうがいいかも。

こんな感じに捉えていました。


それはそれで、願いは叶います。
できそうなことを進めるのですから、叶います。
でも障害が多かったり、やっとの思いで叶っても、所詮2番手、3番手なので、
嬉しさが溢れ出すということはありませんでした。


さんざんガイドから言われるので、「方法が思い当たらないけど一番を願う」やり方を
してみました。


方法が思い当たらないので、不安になっていると、ガイドに

「あなたの頭の中にある方法より、宇宙には、もっともっとたくさんの方法があります。」
と言われました。

「そうよね〜。私の知恵なんてしれてるわ。」と妙に納得したのをよく覚えています。

できるかどうかを考えることなく、したいことを感じてみました。
すると、方法が思い当たらないから、委ねるしかないんだよね。


そう…。

ここで委ねるのです。

○○したいなぁ。○○な感じになるといいなぁ。


(方法は考えずに)
委ねる。なんかわからないけど、そうなってると味わい、待っている。


するとね、方法がやってくるんです。

それも突然、ふわっと。


目の前に道が現れて、「なんかこれに進むといい感じがする」という内側の感触で
進むんです。

この時点では、この道で願いが叶うと完全には思えていないことが多いです。
直接的に叶うことに繋がらず、何かを経由した次に繋がることもあるのです。


まず、どこかへ何となく導かれて行き、誰かに出会い、そこからの情報やご縁で
願いへフッと繋がるそんなイメージとか。

だれからの何気ないひと言が気になり、進めていくうちに気持ちがどんどん膨らんで、
無理と思われた挑戦をして、モノにしたそんなイメージとか。


内側の感覚感触には、従って動いてくださいね。
願って、委ねて、何もしないのに叶うというのは少ないんです。
引き寄せ上手な人の上級パターンなんです。


もしかしたら、結構真剣に何かをするかもしれません。
いわゆる一時的に「頑張る」感じかも。
上達は、やって、やって、やる!ですからね。

ピンときたことが、根拠なくとも願いに繋がっていきそうな感覚がなんとなくあり、
しかも大変ではあるかもしれないけど、していて楽しい!と無理がないならしてみてください。

やっぱり、やめる。それもありです。
やめてもいいけど、その理由が恐れや不安から来ていないかをしっかり感じてください。

その恐れや不安は解消しないとまた出て来る可能性があります。
ここぞという時に、諦めたり、逃したり。
勇気が出ないとせっかくのチャンス活かし切れません。

もし、今はやらないと選択しても、また他の方法もやってくるので、
願いは持ち続けてくださいね。
ただ、一番に、一番いい方法がやってくるので、乗ったほうがスムーズでしょうね。

するとね、思わぬ展開から願いが叶ったり、グンと近づいたりするんです。

これはうれしいですよ。うれしさが溢れ出す。
予想外にうまくいくんですから、嬉しくて当然です。
しかも、自分の感覚を信じて良かったと思えます。
チャレンジや頑張り、勇気を出したりするので、やったぞという感じも味わえるので、
うれしさが倍増します。


願ったら、委ねて、道が現れたら進むんです。


委ねることは諦めることでも、何もしないことではなく、
一時的なステップです。次にはきっと道を進みますから。


【焦らずに、恐れずに、願いが叶った感覚を味わい、進む道を待っている状態】


そんなイメージです。


漠然とした恐れ、大きな恐れを持っている方は、手放すお手伝いさせていただきます。

決めたら、グンと行きましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿