2016年3月9日水曜日

豊かさの続き。質問にお答えします。

す昨日の記事についてご質問がありました。
とてもいいご質問でしたので、了承を得て、シェアいたします。

*************************************************

子供のころから、受け取るのは図々しい。美徳ではないと感じていました。
そのせいか相手に一歩引いてしまいます。
また、スピリチュアルの本には、よく 宇宙からエネルギーが返ってくると書かれていますが、実感がありません。本当なのでしょうか?


************************************************

子供のころからのしつけでそう教えられたものですから、当然そう思うでしょうね。
日本人の集合意識としても美徳はパワフルです。

私もそう思って暮らしていました。
それでよかったのですが、だんだんに違和感を感じるようになったのです。

あれ?なんか、損してるかも?
みんなはもっと自由に、得して生きてるように見えたのです。
でもいつまでも自分は人に譲る。
もしくは受け取っても心苦しい。
豊かさとは無縁。
お金の心配は次から次へと消えない。
こんな感じでした。


実は、受け取れないのは、自己価値の低さに原因があると知りました。

自己価値って意識していますか?
幼少期に、ダメだと言われ続けると自己価値は当然低いですね。
どうせ私なんてという思い癖を持つかもしれません。
反対にもっと上を目指せと言われたり、自ら、〜ねばならぬという生き方をしていると、
結果を出せていない状態の自己価値は低いです。
期待されたり、向上心が高すぎても自己価値は低くなるのです。

すると、どうバランスを取るかというと、
低い自己価値を埋めるために、人に譲って自分に価値を見出すわけです。
受け取ったら、自己価値に見合わないので、居心地が悪いから辞退するのです。
私も、『自分だけ得するくらいなら、自分だけ損したほうがいい」とさえ思っていました。
今思うと気の毒なほどの自己価値の低さです、決して外には見せませんでしたから、古くからの友人は驚くでしょうね。

そもそも全ての人や物には価値があるわけなのですが、子供の頃に持った自己価値の低さが、受け取りに影響を与えているのことが多いです。

現在の私はスピリチュアルメッセンジャーなので、そこからもう一つ深く掘り下げて、過去世から来ている自己価値の低さもチェックして解消するようにしています。

今世、過去世、どちらからアプローチしてもいいです。両方なら、より進みは早いですね。

自己価値を高めても、そこから自己愛が満たされ、愛が溢れ出す必要があります。
豊かさを受け取るためには、自分がそれにふさわしいと心から120%思えることが大切です。

私も以前は、お金は循環しているのだから、「使えば入ってくる。使わないと入らない」と思って、やたら使ってしまい、入ってくる前に、「本当に入って来るのか」と怖くなったり、思ったより入ってこなくて後から後悔したことがありました。

その時は、お金の使い方も悪かったんですね。
本当に欲しいものかどうかもよくわからない状態でしたし、何がしたいのかもよくわかっていませんでした。
使う目的が、「使ったら入るんでしょう?」というのを鵜呑みにしていただけです。

結果は入りませんでしたよ。入っても満足しするようなことではありませんでした。

今ならよくわかるのですが、その時はお金に対してのマイナスの思い込みがたくさんありました。お金が欲しい理由の奥には不安がありました。
たくさん持っていたら安心できるという錯覚です。安心のためにお金があるわけじゃないのです。
スピリチュアルを学ぶようになって、好きなことをしようと思う機会が増え、実際使うことの方が多くなりました。
周りのみんなもそうしているように見えたので、そんなものだと思い使ってばかりでした。
豊かさ=愛だから、愛を持っていたら、豊かさはついてくると盲信していたのです。
それは決して間違ってはいませんが、その時の「愛」の認識が浅かったのです。
その時の私のいう愛は、いいとこ取りの愛でした。
フワフワとしていて、リアリティに欠けていました。家族の問題も、親との問題も何一つ解決していませんでした。見て見ぬ世界がありました。
要は理想だけで生きていたのです。

宇宙の法則では、思考が現実になるので(ザックリとした表現ですが)本当に心から、120%、「ある日、枕元に現金が届けられてる!」と思えるなら、そのフワフワでいいと思います。うまい具合にそうなりますよ。
でも、私にはそう思えませんでした。
思おうとしても奥には拭えない不安がありました。

そこで、二つの観点から解消しようと思ったのです。
一つは、豊かさ=自己価値であるというのなら、徹底的に自己価値を上げようと。
それが自己愛を高めることに繋がりました。
高めて、満ちて、溢れ出すまで行こうと思ったのです。

内観して、自分心の声を優先させる生き方を選びました。
今までの常識や概念を捨てました
自分信じて、自分を幸せにすることが人の幸せ繋がること知りました。
おかげ様で今は自分もみんなも素晴らしい存在だなぁと愛を体感し続けています。

もう一つは、豊かさが入って来やすい方法を確立しようと思ったのです。
枕元には絶対届かない自信があったので(笑)、今まで持ってきた超スタンダードな「お金は働くと入ってくる」という概念をあえて利用して、豊かさを受け取ろうと思ったのです。
実務的に動きました。まずはお金のイメージを変えるところからやりました。
お金の勉強をしている人について学びました。
そして、入ってくる仕組みも学びました。入ってくるルートを作ったので、そこから豊かさは入って来るようになりました。
で、ここまでは当然なことなので、ここからが重要です。
枕元に現金が届けられてるというのは大げさですが、子供がサンタさんを信じて疑わないように、宇宙の法則を信じてみることを今実践しています。

いつも、自分のキャパシティーを超える挑戦をしています。
一見安定に見えるもの手放してスペースを空けてみます。
なぜなら拡大したいから。
私たち常に変化し続けています。
現状維持はあり得ません。
ならば、拡大を目指すのが自然だからです。
空けたら入って来ます。
キャパシティーを超える時に一瞬不安を覚えます。
でも信じて進むことを選んでいます。

今、挑戦中の私ですが、少しずつものにできているところから、お伝えしたいと思っています。
それは、コアな内容なので、ブログではかけません。
当面は、アバンダンススクールのみでお伝えしていきたいと思っています。
私も豊かになりつつありますので、みんななれますよ。
本当に数年前までは、自己価値の低い、悩みだらけの人間でしたから。

ちょっと話がずれましたが、ご質問のように、自己愛で溢れている状態でないようでしたら、やたらと使えば入るというのを盲信するのはお勧めしません。
してもいいですけどね。体感が一番腑に落ちますからね。

その前にせめてわかっていたらいいなぁと思うことは、



あなたにとっての豊かさとはなにか?

あなたにとってのお金って何か?

あなたにとっての幸せって何か?


この辺りの明確性はあったほうがいいですね。人それぞれですからね。

そしてお金はエネルギーであることを知り、同時に愛であると気付くと、
自己愛が満たされ、溢れた時に、まるで磁石のように向こう側から、お金がくっついてくるものなのではないでしょうか?

引き続き検証を急ぎます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿