2016年3月12日土曜日

恋愛って簡単!まずは〜出会い編〜

前回、初めて恋愛について書いてみました。
どうでしたか?

ちょっと立場の厳しい恋愛からのアプローチを書きました。
「恋から愛へ変換」がポイントになります。

読んでいない方は一つ前の「始めは良かったのに、恋愛がうまくいかなくなるのはなぜ?」を読んでね。



今日は、出会いについて書きますね。


たくさん、恋愛相談をしてきて、傾向と対策のようなものを得ました。
ただのパターンを集めたのではありません。
《守護の指導パターンの集大成》です。すごいよ。


とても価値あるものだと思っていましたので、ブログでの掲載を迷っていましたが、みなさんにお伝えすることにしました。

だって、今の女子、恋愛が下手すぎるよ!
いつからこんなに女の子が恋に自信をなくしたのでしょうか?

もっと簡単だよ。だって本質はシンプルなんだから。

おばさん的に言っちゃうと、(←あえて書きますが、自分をおばさんだとは思っていません笑)

昔の女子は、結婚できないかもって悩むことは少なかった気がします。

ただ、いつするかに悩んでた。
結婚適齢期っていう言葉が世間で出回っていて、「25歳を過ぎると遅い」って思われてたんです。

まるで売れ残りのクリスマスケーキみたいに言われたのね。

でもできないとは思っていない。だから、結婚率も今より高かったです。

今は婚活パーティーだけど、その時は、ねるとんパーティーっていうのが流行っていて、合コンも盛んでしたね。

お見合いもあったし、今も結婚相談所があるから状況的には今とそんなに変わらないのだけど、


女の子の相談内容が、「私って、彼氏ができますか?」とか「私って、結婚できますか?」
なんです。

できるかどうかの確認に来る子が多くてビックリ!

全然「女子として残念〜〜」な感じじゃないのよ。おしゃれやメイクもちゃんとしてて、話し方もいい感じなのに。

で、聞き直すんです。「したいの?」って。
すると、力強く「したいです!」

「じゃあ、できるよ。あなたが本当にしたいことならできるから。」と
お伝えするのですが、それでは、納得できないんですね。

自信がないと…。
だから、確証を求めてご相談に来られるんだけど、
そもそも確証なんてないし、自信がつくのを待たなくていいのです。

《あなたが何をしたいか》だけなのです。


で、せっかくなので、効率よく出会う方法をお伝えしますね。


願い方としては、「こんな人がいいです」は、残念ながら、あまりオススメしません。

あなたが望んでいる幸せな形にそういう人がぴったりだとは限らないんです。

《あなたが望んでいる幸せな形》を願うんです。
そこに必ず感情を味わってください。

私たちは感情を味わうために体験を選択しているのです。

なので、言い換えれば、手段はひとつじゃないのね。
要は、ある感情を味わうために、もし失敗しても、次に行けばいいのです。
「この彼です」と決まってはいないの。
そこには、彼の感情や彼の学びもあるわけで、ご縁は契約ではないからね。

ご縁は、選択の幅なのです。
それもめっちゃ広いから、過去に一度や二度うまくいかなかったとしても
気にせずに次に活かしましょう。

そういう意味では、あなたの持っているご縁リストには、彼氏候補も結婚候補もたくさんいるわけです。

で、あなたが今味わいたい感情にぴったりな彼氏とのご縁を繋ぐんです。

波動を利用して。
波動については後で書きます。

私は今まで、「恋愛をしません。」とか、「絶対に結婚はしません。」と運命を決めている人に出会ったことは、ありません。

恋愛や結婚としたいことの両立や選択を学びとして持っている方はいますよ。

それでも、孤独な人生を選んで生まれた人は本当に稀です。
その方も孤独を選択しただけで、道は、孤独のみではありません。

だから、出会いを求めているあなたは、安心して出会い求めてくださいね。

出会うと思っていてくださいね。

例えば、「見つかるはずないし」と思いながら探し物をしていていても、「どうせないし」と、すぐに諦めたくなりますからね。

反対に、「今日はみつからなかったけど、きっと出てくる」と思うことで、
思わぬところから出てきたり、違うものが手に入ったり、なくても支障がないという執着が外れたりと、プラスもあったりします。

まずは、自分には、たくさんのご縁リストがあると知ってくださいね。



それでは、具体的に出会いの求め方について

これは、あくまでも効率よく望みたい人向けですのでしなければ見つからないと言っているのではないです。




まずは出会いたいあなたは、
「出会いが欲しい」でもいいのですが、
「2人が幸せにグッと進む出会いが欲しい」がオススメです。

ここでいう幸せってこんな感じってイメージしておいてくださいね。
人それぞれ幸せ感は全く違うのでね。

《出会い》も人生の中で味わえる幸せですからね。


例えば、
突然の出会いに戸惑いながらも、お互いに気持ちが高まっていく感じとか。

急に異性として意識する中で、どんどんと好きになっていく感じとか。

お互いの気持ちになんとなく気づきながら、ワクワクドキドキしている感じとか。


出会いの時にしか味わえない感情ってありますからね。

それを味わいたいたい方は望んでくださいね。




そこはさらっとでいいんだけど、お付き合いしたいあなたは、

「彼氏が欲しい」でもいいのですが、
「彼氏とこんなお付き合いがしたい」と望んでください。

ここでも感情をイメージしてね。

例えば、
2人が信頼しあって安心できてる感じとか。

素敵な彼に尊敬できてる感じとか。

自分の存在が彼を幸せにしていて嬉しい感じとか。

2人で積み重ねていって満足している感じとか。

忙しい女子だと時間が限られてるから、お互いが自立尊重し合えていて、
一緒にいる時にはこんな気持ちになるとか。

楽しみや幸せを彼氏と共有したいあなたは、

ずっとそばにいることが2人にとってとても心地の良い感じとかね。

味わいたい感情をイメージしてね。





そろそろ本物のパートナーシップ求めているあなたは、

「結婚したい」でもいいけど、
結婚することがゴールではないから、その先をしっかりとイメージ持ってね。


旦那さんの稼ぎが年収いくらで〜とか、子供が何人で〜じゃなくて、

結婚生活をどんな感情で暮らしたいのか。

一つじゃなくていいと思います。
本当に長い時間一緒にすごくわけだから、色々あると思います。

日々の些細な幸せに満足している感じとか。

その日々が続いていくことに感謝が溢れている感じとか。


辛いときに支えあって、お互いの存在を感謝しあえる感じとか。

問題が現れた時にパートナーシップを発揮して、そこからさらに愛が深まってくる感じとか。

ちょっと長いので、シュミレーションしておくといいですね。

例えば、「結婚して海外生活がしたい」という願いは、

海外生活でどんな感じを味わいたいのか探ってください。

動機が「人とは違う生き方をしたい」「みんなにすごいねって思われたい」
だとちょっと叶いにくいかもね。

海外生活生活じゃなくてもそれは味わえるからね。

まずは、その前に、自己価値を上げた方がいいです。

海外生活をすることで、自己価値を上げようとしてもまず難しいね。

海外生活ができるような男性は、そもそも自己価値を感じているからそのポストにいるのです。

そういう方と同じ波動を出さないと出会うことすら難しいのです。

さらに「素敵だ!一緒にいたい!」って思ってもらえるかが重要です。
素敵な男性でしたら、狙ってる女子もいるでしょうし。
そこを成就させるには、自分が日々充実して生きてる感じが必要ですね。

まずはどちらにしても、自己価値を上げることに意識を向けてね。

どうしても行きたいなら、自力で海外生活しちゃってもいいじゃん。

そこで共有しあえる関係だったり、リスペクトしあえる関係だったりを求めてもいいわけです。

動機が「刺激的な環境の中で、お互いに高め合い、より自分の可能性を広げるためにチャレンジしたい」みたいならチャンスはまだ高いかもね。

向上心を持って日々の努力を続けてね。
一般的でない生き方を望むなら、今、一般的な生き方をしたらアウトだからね。

「海外で暮らしたいんだよね〜〜」って言いながら、貯金も勉強もせずに普通に寝てたら難しいよね。

「行きたいんだよね〜〜」で終わりです。それでもいいけどね。

「行きたい」と「行く」は全然ちがうってことに気づいてね。

行くって決めた人は必要な行動を始めるからね。
本当に行きたいなら、他力で叶える方が難しいよってことね。

ということは、本当にしたいことは、「行きたい」じゃないんだよね。
じゃ、なんだろうって内観したほうがいいよ。





なんども波動ってい言葉が出てきたので、ここで波動のお話をします。



私たちはそれぞれに異なった波動を持っています。
似ていると引き合います。類は友を呼ぶですね。
似ていないと残念ながら出会えません。

波動が高い方が良くて、低いのが悪いわけではありません。

ただ、高い方が本人も周りも心地よいです。

本来は、「全ての人が素晴らしい波動を持っています。」


自分を見失うことや、悩みや疲れ、霊障、他からの影響などで、一時的に下がります。

すると、本来の自分らしさから遠のいてしまい、辛さを感じます。
魅力も成果も出にくいのです。

さらに同じような波動に人と引き合うので、そこにい続けてしまいます。

その世界には、波動が高くて心地の良い男性はいません。
仮にいてもその状態では、繋がりません。

ヤバイね〜〜。
でも大丈夫。あなたの波動を上げたらいいのです。

本来の素晴らしい波動になればいいのです。
そしたら、どこに行けば出会えるのですか?というレベルではなく、
出会うべくして出会います。
そもそも出会いってそういうものなのです。
なんかわからないけど、行くことになった場所で会っちゃうんです。

それは、ドタキャンの友達の代わりに行った飲み会とか。

ふと目に入った「求む!空手女子!」のチラシが引きあわせるかもしれないんです。

今の時代的には、間違いSNSなんてこともありますね。

繋がるつもりゼロなのに、なぜか繋がったとか。

宇宙の持っている手段はあなたが頭で考えるパターンとは比べものにならないんですよ。

それを奇跡といいます。

奇跡的に人と出会えるんです。

自分のパターンを当てはめて、可能性の扉を自ら閉じないでね。


長くなったきたので、波動の続きはまた次回。

どうやったら波動が上がるのかについて書きます。

私、波動にめっちゃこだわってます。
たぶんそこに人が集まって来てくれています。
日々上昇中です♡all happy♡


0 件のコメント:

コメントを投稿