2016年3月8日火曜日

豊かになりたいのに、受け取り損ねていませんか?

豊かさが今のテーマです。
だから、スクールも「アバンダンス(豊かさ)スクール」なのですけど。

今日は、豊かさを上手に受け取ってますか?というお話です。

豊かさ=自分の価値です。
あなたは自己価値どうでしょう?
差し出されたものを、ありがとうと感謝しつつも、当然だと思いながら受け取ってますか?
当然だなんて、図々しい?

こんなことがありました。
お友達のおうちで、3人でお茶をしていました。
お友達が途中で席を立って、台所から「イチゴ食べる?」と聞いてくれました。
もう1人の友達が「いいよ。いいよー。」と断っているところに、私が被せ気味で、「食べる!」と言いました。
彼女はビックリしてましたね。(驚かせてごめんねー。)
こういう場合、あなたはどう答えます?


日本の文化では、「いえいえ、結構です」が美徳です。
わかってます。
でも私、食べたかったんだもん。
お友達も出してくれる気持ちで聞いてくれてると思うんです。
嫌なら出さないし、聞かないよね。

でね、豊かになりたいなら、受け取り上手にならないとね〜って話をしたんです。
くれるっていうイチゴも受け取れなくて、大きな豊かさや富が受け取れるかな?ということです。

「とんでもない。イチゴなんて受け取りません。
それ以上の豊かさも当然受け取りません」という波動を宇宙に放ちます。

もちろん、ありがとうは大切です。
でももっと気持ちよく受け取っていいんですよ。
人からの親切や、頂き物、思わぬ臨時収入など。
あなただから、受け取っていいんです。
それだけの価値があるのですから。


あ、豊かさより、日本人としての美しさを大切にしたい方は別ですよ。
あと、色々と気になる方は、ちょっとだけTPOは気にされたらいいです。

図々しいと思われないかって?
それで図々しいと思う友達なら、もう無理しなくていいんじゃない?
あなたは、もっと自由に生きたいんじゃないかしら?


波動が変わると周りが変わります。
あなたが出しているものが宇宙へ届き、それに共鳴するエネルギーがあなたへ帰されます。

欲しいなら、欲しいとかわいく言ってみて♡
もし言えないのなら、せめて心の中では欲しがっている自分に気づいてね。
そのうち子供みたいに無邪気に欲しいって言えるようになりますよ。

その欲しいが、いいタイミングで帰ってくるといいね!


ご感想、お問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿