2016年4月7日木曜日

恋愛における阻害要因である執着の外し方



なんか、ゾワゾワがひどい。
数日前から、眠くて眠くて、布団に行く前に脱落…。
なんて自堕落な私♡

なんて思っていたら、まさかの浄化?

すごいエネルギーを今日はやたら感じました。
4月4日にゲートが開いて、7日は、新月ですものね。

そんなこんなで、やっとやっとブログを書いていますが、

今日は、恋愛についてのお話です。

復縁や、少し距離ができてしまった恋愛(連絡が少なくなったなど)
の場合、焦る気持ちがどうしても出てきますよね。

そういうエネルギー(波動)で彼とのリスタートを望んでいても
なかなか好転しにくいです。
たとえ、しつこくメールしたり、恨み節で彼を思っていなくてもです。

表面的におとなしく待っていても、明るい未来を夢見ていても、
エネルギーの中に不安要素があると、あなたの願いは相殺され、叶いにくいのです。

そうは言っても、ずっと不安がない状態キープすることって難しいです。
そもそも不安が悪いわけでもないのです。
不安な状態が長くなって、あなたの波動そのものになると、願いが叶いにくいのです。

不安と上手に付き合うコツは、

それは、センターに立つことをお勧めします。
中道や、中庸と表現することもできます。

執着やこだわりを外して、一旦フラットな状態に立ちます。
いい悪い、白黒、有無ではなく、どちらもありだと認めます。

例えば、彼との復縁して幸せになりたいけど、彼であってもいいし、彼でなくてもいい。
こんな感じです。

もっと言えば
本当は、彼との復縁して幸せになることを望んでいるのですが、


あ・え・て…、
私にぴったりの方と、最高最善なお付き合いをし、幸せ味わい続けたい。

と望むのです。
するとそれが彼でぴったりなら、うまくいきますよね。当然です。
でももし別の方だったら?そういう幸せの可能性も人生の中に含まれています。


執着がある人は、センターに立つことにきっと抵抗を感じるはずです。
彼がいいのはもちろんですが、
あなたが本当に真の幸せ望んでいたら、絶対に彼でなくても良かったりします。

むしろ、後から付き合った人の方が良かったなんてことはよくあります。
ただ、一時的に1人になる可能性があります。

次の恋愛が来ていない時期を1人で過ごすことが怖い人もいます。
途切れないように恋をしたり、恋人をスライドさせて付き合ったり。

怖いんです。
いいんです。認めちゃいましょう。
1人になるのが怖いだけなんです。

でも一生1人ではありませんよ。
また恋もします。いくつになっても、素敵なパートナーを求めてください。

変な話、執着(不安)を手放したら、今の彼と案外うまくいくこともあるんです。
本当に不思議なのですが、そういうものだったりします。
別のモテ期が来ることもあります。

あり得ない?
そう思うのなら、あり得なくするにはどんな方法がありそうですか?

内面外面を磨いて女っぷりを上げる?
楽しみを充実させる暮らしをして波動を上げる?
仕事に燃えて自分をステップアップする?

無理?
無理って決めたら、無理ですからね。
ハードルが高いなぁと思う方は、「少しずつでいいいからやれる」に変えましょう。
どれも全て自分を幸せにするただの手段にすぎません。

あなたが幸せになる方法は山のようにあります。
本当です。


今、もやもやしている方は、ぜひ、
もっともっともっと幸せになる!と決めてください。
そして、幸せな自分のビジョンを見てください。
彼を諦めなさいと言っているのではありません。
一瞬だけ、違う幸せでもいいかなと思うだけでいいのです。
また戻って彼が好きと思えばいいのです。


一回だけ、
隣にいる彼の顔はぼんやりで誰だかわからないけど、
「あぁ、私が幸せそうに笑っている」と嬉しく感じてください。
それでも幸せな私を感じてみてください。

その上で、好きな人を思ってください。
そしてそうなる方法が来るのを信じて待ちましょう。



あなたの幸せをあなたが期待しなくて、他の誰が期待してくれますか?
期待してあげてください。


毎日瞬間的に、幸せな自分をイメージしていますか?
笑っている未来の自分を想像できますか?
それが10倍になった時はどんな感じか味わっていますか?
味わっている人が本当に10倍になっていくんですよ♡


みんな幸せになる力を持っています。

過去や恐れは無くなりませんが、フォーカスを変えることはできます。

引き寄せの法則については、アバンダンス スクールの2回目学びます。
私もこの機会にめっちゃ引き寄せてみます。











0 件のコメント:

コメントを投稿