2015年10月13日火曜日

なかなか痩せないのは、これが原因の場合も。

今日は潜在意識 の書き換えについてきますね。

書き換え?何それ?

以前に潜在意識と顕在意識のお話をしたと思います。

実は、潜在意識での思い込みを書き換えることができるんですよ。

どういうことかというと…


例えば、よくある質問で「痩せたいんです」というがありますが、

これも答えとしては、「難しいです」となります。

でも書き換えすることによって、そのご相談に乗ることができます。




過去世からみると、つまり歴史的にみると、

今の日本は過食傾向にあります。

ほんのちょっとさかのぼってみると、戦時中、戦後はかなりひもじかったです。

ぶくぶくと太った人はどこにもいませんでした。

みんなガリガリです。そう、痩せています。

多くの女性が言葉にする「痩せたいんです」は、この状態ではないですよね。

モデルさんみたいとか、若い頃の体型とか…。

でも私たちの潜在意識の中にある「痩せる」は、

「食べるものがなくて、ひもじい」や、「餓死寸前」だったりします。

それって、あなたが考えていることとすごくずれてますよね。

「それでは、難しいです」とお答えするのは、ここなのです。

なので、ご相談を受けると、まずは潜在意識書き換えをします。

痩せる=餓死、ひもじいを、

あなたの痩せたとした味わいたい幸せのイメージに書き換えます。

そして、痩せるよりももっと、自分にぴったりあったワードを探して、それを言ったりイメージします。

書き換えは魔法ではないので、書き換えをしたから、ダイエット成功ではありません。

何度もいうけど、そんな事できたら、私、世界征服してるわ(笑)

もちろん、食べ過ぎたら体重は増えるし、カロリーを消費しないとうまくいかないよね。

なので、運動してください。週一でOKではなくて、それ以外にもコツコツとサササッと動いてください。

もうすでに理想の体型を手に入れた気持ちで暮らすのです。

あなたが描く痩せた自分はどんな暮らしぶりですか?
行動はどうなっているでしょうか?

もっともっと今より軽やかに動いてくださいね。ここはちょっと努力しましょうね。


ただ、現実的ではないけどあり得るのは、「食べても太らないんです」と思い続けてきた方は、本当に太らないよね。

見事な思い込みです。うらやましい?

これを利用する手もあるけど、ちょっと難しいかな。

昔、若槻千夏ちゃんが、「このメロンパンを食べると痩せる」と思って食べてるって言ってたけど、そういうこともできるのよね。

思い込みってすごいね。面白い。

ダイエットに限らず、動機が大切なので、そこに潜む問題も解決するとなおいいですね。

あなたが言う「痩せた」状態になったら、どんな感情を味わいたいのですか?

だれかを見返すとか、人と比べての劣等感をなくしたいなら、ダイエットの他にも改善したら楽になることがあります。


でもね。思うんです。

男性ってそんなに痩せてない方がいいみたいですよ。

曲線が女性らしいとか、肌がなめらかとか、柔らかい触感など、

自分(男性)と比べてるのだから、ほとんどの女性は男性から見たら美しいはずです。

見た目9割なんて言われてますが、体型だけではなく、総合的なものですからね。

私なら、波動整えて美しくなりましょうと提案しますが。

男性にとって、痩せていることが第一条件ではないので、

おすすめしているのが、部分ダイエットです。

たくさん痩せなくても、そのままでウエストだけちょっとサイズダウンするの。

お腹周りが一番気になると思うのよね。

それには、姿勢正すことです。

仕事で前かがみでだったり、

子育て中方は子供に合わせて前かがみだったり、

プライベートでもスマホやってる時は前かがみだったり、

姿勢を正す機会がほとんどないよね。

それでは、お腹や、内臓周りのいわゆるインナーマッスルは衰えまくりです。

筋肉というガードルがない状態なのでポヨンとします。

実はスピ的にも、姿勢は大切なのです。

エネルギーを滞りなく流したり、ちょっと面倒なヤカラさんから守るためにも姿勢は大切なのです。

昔の日本人は姿勢が美しかったのは、しつけと着物文化が大きいですね。

私も仕事で着ることがあるのですが、たくさん食べられないので食べ過ぎ防止になるし、やっぱり、着物の猫背ってかえって難しい(笑)

慣れないうちは1日着るとグッタリしてましたが、慣れると大丈夫です。

夏の間は暑くて着れなかったので、これから楽しみです。

欲を言えば、太ももが…とかありますが、自分の体にダメ出しばかりでは可哀想なので、折り合いをつけて愛しています。

先日授業参観にいったのですが、バレエを習っているお友達(女の子)は姿勢が美しかったです。

姿勢が美しいいと絶対にお得ですよ。

女性として美しさが際立つと思います。いわゆる品がある。(ように見えるw)

ので、おすすめします。

話を戻すと、潜在意識と顕在意識をマッチさせた方が効果が出やすいので、

ダイエットに限らず、なかなかうまくいかない場合の手段として、潜在意識の書き換えをしているのです。

潜在意識の書き換えについての説明はこちら


文章でも読めるようにしました。

よかったら見てくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿