2015年10月20日火曜日

男性性と女性性のバランスを整えると仕事がしやすくなるそうです

今日は仕事における男性性と女性性についてのお話です。

今日は、ここで言う仕事とは、家事育児を抜きますね。
(家事育児は間違いなく、すばらしい仕事だと思っています!)

ご自分でお仕事されている、もしくは、生活のためだけではなく、
ご自分のやりがいとしても捉えている、

もしくは仕事として、いつか何かをしたいと思っている方などを対象にお話しします。




私たちは性別に限らず、男性性と女性性の両方を持っています。
たとえば、

男性性の特徴としては、行動力、決断力、理論的、理性、
狩猟本能、信念、父性愛などがあります。

女性性の特徴としては、感性、受容性、母性、神秘性、
感覚的、親和性、協調性などがあります。

個人としては、それぞれの割合があるのです。
たとえば、男っぽい女性は男性性強めなのです。

ここで言う仕事では、男性性が割と必要になってきます。
仕事は、イメージでいうと戦闘なわけです。

結果を出すためにしているのですから、そのために戦闘のようなエネルギーが必要です。

それが男性性のエネルギーです。(あくまでも戦闘ではなく、戦闘のような。)


最近では、女性の起業家さんからのご相談も増えています。
傾向としてはそういう方は、少し男性性が強めだったり。
やっぱり、決断力が強いのね。

ちなみに私の中身は男性性が多いの。
知ってる人は知ってる(笑)

よく、バリバリの女性実業家さんは、
女性らしいスーツ(わりあい派手め)で素敵なアクセサリーつけていらっしゃいますよね。

ご自分をよくわかっていらっしゃるので、
中身の男性性を外見の女性性でバランスをとっているのです。

反対に女性で起業の夢があって、実現を望んでいても、
女性性が強めだと行動に移しにくかったりします。
夢で終わりがちに…。

男性で言えば、男性性が強くて、行くぞ行くぞ行くぞ〜〜とバリバリの営業マンだったりすると、
ある時、プツッ…なんてことが起きます。

ある程度スキルを積んだら、女性性を活かすんです。(なんとなくうまくいく感覚など)

すると緩やかな上昇をキープし続けると体も心も長持ちしやすいですね。

反対に女性性が強い男性は、社会に不適合なのではないかと自信を失いやすいんですね。

それが露呈しないように、周りとの違いを隠そうと自分を作り続ける方もいますね。

強く見せる傾向がありますので、言い方が威圧的だったり、威張ることも…。

何かに強い動機付けをしたり、一生懸命モチベーションを上げないと、
士気が保てない方はこのタイプかもしれません。




個としては、女性性と男性性の割合はどんな割合でもすばらしい個性なのですが、
「仕事」となると、よりやりやすいバランスがあるようです。

それもお仕事の内容によっても違うようです。

私の場合ですと、個としては、男性性7対女性性が3くらいです。
かなりおっさん(笑)
女子アナもおっさんタイプ多いそうです。


ですが、私の仕事の内容(セッション)は女性性が強い仕事です。
基本的に獲物を狩りませんから。
来ていただいて、愛をお伝えする仕事です。

なので、仕事でのバランスは、男性性3対女性性7になります。

するとどうなるかというと、

ふわぁっと仕事をする感じになっちゃいます。

そうなると、本来の割合(男性性7対女性性3)の真逆なりますので、
やりたいことと、やっていることがズレてくる。

本来、案外野心があったりするのですが、
実際は仕事としてはドンドン動けないので、うううとなってしまう。

それで、守護に私が今、求めている生き方へなるための一番いいバランスを聞きました。

すると、本来のパーソナルバランスはそのままで、(個性なので)
仕事に関するバランスを男性性6、女性性4に変えるようにと。

仕事に対する感覚だけを6対4に変えたので、
セッション自体には影響はないと思います。

(セッションは降りてきてる感覚と守護の指示によってお話しているので、
そもそも私のパーソナリティではないのです)


すごいタイミングで、あるクライアントさんが
男性性と女性性のバランス整えるセッションを受けてくださいました。

了承を得たので、少しシェアしますね。

その方は、40代の男性経営者さんです。
パーソナルバランスは、男性性7対女性性3です。

温和なイメージの方です。
3割も女子的な感覚を持っているので、女性から見ても親しみやすく、共感も持てやすいです。

なのでモテナイわけはありません。
が、
自営業なので忙しいことと、プライベートでも仕事のバランスが出やすいので、
せっかくのモテバランスが活かされていません。

まぁ、ご本人の意識が仕事なので、今はそんなにモテなくてもいいそうなのですが。

まさに先ほど書いた、行くぞ行くぞ行くぞ〜〜という典型的な戦闘タイプです。

おまけに過去世で武将をしていて、さらにその時に負けてるので、
色んなところでヒートアップしやすいのです。

うまくいかない時は激しく怒りが出てくるそうです。

今まで仕事をガンガンしてきたけど、なんか違うかもと思い始めセッションに至りました。

視たところ、仕事バランスは見事に男性性10MAXでした。

今の時代は、パワーだけでは物は売れませんよね。
ご本人もヘトヘトでした。

ヒーリングした後に、パーソナルバランスはそのままで、
仕事バランスを男性性7対女性性3に整えました。

この方はすでにスキルがありましたので、
がんばってがんばってがんばってがんばるというエネルギーからの卒業でした。

さて、仕事バランスで、減ってしまった3割は何で補うのでしょう。

それは、「ご縁」だそうです。

ご縁を最大限に活かしつつ、スキルを使ってお仕事をするのです。

自力(自助努力)と他力(大いなる叡智)のハイブリットで効果をあげることができるんです。

とりあえずのご報告は、セッション当日のお仕事の成約率が4倍だったそう♡

まぁ、ビギナーズラック的ではありますが、
ここからが、また次のステップがあるのですよ。

それはシークレット♪( ´▽`)



さて、今後の変化はどうなるでしょう。
私の変化とともにお伝えしたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。


お問い合わせはこちら









0 件のコメント:

コメントを投稿