2014年10月19日日曜日

インディアカの試合


今日は、レクリエーションインディアカ大会に出場してます。

といっても、超初心者な私。
チームもまだできたばかり。

インディアカは、4対4で羽を手のひらで弾いて三打で返すスポーツです。

見ていると簡単そうなのですが、これがなかなか難しい。手のひらにきれいに当たらないのです。

この大会は9歳から87歳まで参加されているそう。87歳って凄すぎっ!
競技寿命がとても長いですね。
誰?誰?と会場がザワザワしてましたよ。私もそんな先輩にぜひお会いしたい((´∀`))


このスポーツは、きれいに手のひらに当たらないとファウルを取られますので、経験、技術が重要になってきます。
体力があるだけでは勝てないのです。
初心者の私は、いつもファウルを取られてばかりで、不完全燃焼なのです。
(>Д<)

でもでも、運動があんまり得意でなく、勝ち負けに興味がない私がスポーツをする理由は、何か。

きっと、スポーツは、平和の象徴であるからではないかと、二階の応援席から観戦をしていて感じました。

平和♡




0 件のコメント:

コメントを投稿