2016年2月7日日曜日

人によって年齢の感覚って違うのね。

今日は、グローアップコースセッションでした。
何度も見させていただいている方なのですが、グローアップコースは初めてです。

ガッツリと視ましたよ〜。
インナーチャイルドワークもしました。
号泣されていました。ご苦労されたのね。
でもスッキリしたと笑顔で言ってくださって嬉しかったです。
このあとの気持ちの安定感も素晴らしいワークなのです。

あと、もう1つ、すごく嬉しかったのは、グローアップコースを受けていただいたので、
「これからはフォローアップコースでお電話でお受けできます」とお伝えしたところ、「いいえ、会いにきます!」「先生とお会いするとしばらく調子が良いのでまた会いにきます」と言っていただきました。

時間と交通費とセッションの対価をお支払いして会いに来てくださる。
本当に感謝です。

それにみあうだけのスキルやエネルギーを常に持ち続けてくこと、
そして、いらっしゃるたびに感動していただけるように精進したいと感じました。

昨日もブログに書きましたが、
「スクールに興味があるのですが、参加される方は能力のある方なんですよね?」と言われました。

違いますよ。

もう一度書きます。

違いますよ((´∀`))


能力はあってもなくてもいいですし、もっと言ってしまえば、みんなありますから。

開花させたい方はしましょうね。お手伝いします。
特別なければ、日常生活に活かせるように整えます。
今より、勘がよくなったり、危険回避が上手くなったり、いい引き寄せができたら良くないですか?
お仕事として使わなくても活かすことはいくらでもできます。
そうなる為にお手伝いします。


むしろ、興味はあるけど、ここからどうしたらいいのかしら?という方に来ていただきたいです。
なぜなら、かつての私がそうだったから。だから、初心者さん、大好きです。
学びたいという姿勢に萌えます。気持ちがすごくわかるから。

自分がスクールに通っていた時は、勢いで申し込んじゃったから、ほんとにど素人で、落ちこぼれてる〜っていつも焦っていたのです。

だから、わかる〜〜〜!なの。
だから、ほんちょっと勇気を出して扉を叩いてくれたら、うれしいです。




さて、明日はインディアカの試合です。インディアカってご存知ですか?
大きな羽根手のひらで三打で打ち返すバレーボールのようなスポーツです。

レクリエーションの要素も大きいので、老若男女できます。
金曜日の夜に小学校の体育館で練習しているんです。
地元のねーさま、にーさまに混ぜてもらっているのですが、みなさん、お元気です。
昨日、仲良くしてもらってるにーさまが素敵な口ヒゲを生やしていたので、
「かっこいいですね!」と言ったら
「80歳になったから、大人になった仲間入りで伸ばしたよ」と。

80歳で大人入り…

カッコよすぎる!

しかも、競技中、ジャンプして羽根を打ち返すんですよ!
山登りもされるんですって。

他にもゴルフ歴30年のマダムもいらっしゃって。歴30年って…。

憧れます。
そういう素敵な方を見てると、「年だから」なんて言えないです。
今、45歳ですけど、まだまだ若いんです。若造なんです。

年を重ねるって素敵なことですね。

素敵なことか、自分で限界を創り上げるか、
捉え方によって、大きく違うなぁと感じました。

ということで、私は、まだまだすごーく若いから、明日の試合も張り切って楽しみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿