2016年2月12日金曜日

本質と聞いて気になるマニアックなあなたへ

今日は愛の形について書きますね。

愛の形っていろいろですね。

本当に様々で、

例えば、親子愛でいうと、朝早くお弁当を作ったり、生活を守るために働いたり、健やかな成長を願うのも愛。

溺愛からくる過干渉も心配による過保護も愛、将来を思うあまりの厳しいしつけも愛。
安定を与えたくて、レールを敷くのも愛。
反面教師としての役割を果たすための暴力さえも愛であるということもできます。
(理解はすごく難しいのでここでは多くを語れません。)

子供からは受け取りづらく愛には見えないことがあります。
でも、全ての子供は愛されています。ただ、いろいろな形で。

夫婦でいうと、男女の恋から愛へ変容させるところに学びがあるわけですが、そこに馴れ合いや家族としての役割が入ってくるので、愛へ変容させるチャンスを失いがちです。
世間や親戚の絡みもあり、忙殺されることでもチャンスを失います。

それが、ある日突然、あるきっかけによって、愛を学ぶチャンスを与えられることがあります。
それが家族の病気であったり、お金のことだったり、子どもの問題だったり、浮気発覚だったり。

大抵は問題のようにして現れます。
でも気づきのチャンスです。
逃しても構いませんがチャンスです。
なので、今、問題を抱えているあなたは、関係性を変えるチャンスが来ています。

物の見方を少し変えるだけで、気づくこともあります。
まず、被害者意識は捨てたほうがラクですね。
ここから何かを得るからです。

夫婦って本当に絶妙なラインの学び合いをするために結びつきますね。
究極の学びをすることが多かったりします。
恋人と夫婦は全然違いますね。
鑑定、セッションを通じて、今までにいろいろなご夫婦の形を見てきました。

スピリチュアルを学び始めた頃は、
嫌なら無理して一緒にいることないなと思っていました。
自分の魂の声に従うのが1番ではないかと。
だとすると、結構な割合で離婚しちゃうかもですね。
夫婦に関しては、学びは特殊です。
1番近い他人ですからね。

実際、自分も離婚しているので、離婚のメリット、デメリットを味わいました。自由と責任とかね。人からの扱われかたとかね。経済的なことも。

メリット、デメリットと書きましたが、何も離婚に限らず、ただ、物事には光と影がセットで、どちらもあるだけなのですね。

なので、どちらを選んでもいいなと思います。
離婚をして学ぶか、離婚をしないで学ぶかの違いがあるだけです。

現状辛いので一緒にいられないという方には、世間一般的な感覚ではなく、
お二人だけの夫婦関係を構築する方向へお話することも増えました。
おかげさまで、すぐに離婚というジャッジがなくなりました。
心では離婚を望んでいないのが、読み取れるようにもなったからというのもあります。

何かを手に入れたら、または、ある状態になったら幸せになると人は思い込みますが、また新たなる悩みが作られます。
なぜなら、光と影はセットで、影を見る癖が悩みを作り出します。

これからはどちらを見たいか?
あなたにとっての幸せの感覚をお聞きした上で、今ある光をまずは見てはどうでしょう?と提案します。
それからでも遅くはないです。
意識が変わると状況が変わるからです。
変わったら、またどうしたいかを感じていけばいいですね。

意識が変わると状況が変わると書きましたが、言い換えると、実は、私たちが状況を作り出しているだけなのですね。

不幸だと思い込んだ瞬間から、不幸を創造し続けます。
うまくいっていないメガネはうまくいきません。
そのメガネを外さない限り、世界は同じ色に見え続けます。
かつての私がそうでした。
絶対にそう!という強い思い込みをいくつも持っていました。


ですが、意外にも、


愛に見えない形の愛こそが、自分にとっての最大の愛への気づきになり得るのです。
例えば、大病をしたからこそ、命や健康、家族に感謝が持てるのように…。

とんでもなく愛に見えないところを愛だと見えたら、人生が激変します。
ずっとかけていた分厚いメガネがぼろぼろと外れて、愛に包まれます。
その究極の愛を見る目を持った時に、ジャッジは必要ないと知り、全てをありのままに受け入れられます。


伝わってますか?
難しいかもしれません。なぜなら、気づきのタイミングがあるからです。
気づきのタイミングは、今日ではなく、明日かもしれないからです。
でもいつか気づきがやってきます。早い遅いではなく、ただ受け入れる時がやってきます。
受け入れづらい抵抗を少しづつ外しながら、その時が近づいてきます。
全ての方にベストなタイミングでやってきます。
完璧なのです。


最近、私のようになりたいと言っていただくことがあります。
自慢に聞こえたらごめんなさい。(そうではないです)

そう言ってもらった時に、一体、私のどこにその感情を持ってくれたのか気になりました。
たぶん、ジャッジしないで生きていることなのかと。
言い換えると、常識や概念からの解放なのかもしれません。
自由にラクに生きていると感じてくれているかもしれません。

全ての方に納得のいく説明するのは難しいので、ブログでお伝えするのは限界があります。
理解されないこともあるし、もしかしたら、炎上しちゃうかも。
なぜならさっき言った、今日でなくて、明日かものタイミングが違うからです。

炎上は楽しくないし、炎上商法も興味ないので、これ以上は書きません。

ただ、うーーーーーーん。
奥歯に物が挟まった言い方が気になる方、もっと言っちゃうと、はっきりと「知りたい!」と思う方、

アバンダンス スクールに来てください。

だんだん回を重ねるごとにディープになっていくはずです。
スピリチュアル入門としながらも、私の大好きな本質に迫っていきたいと思っています。
ブログでは書けない話をしていきます。
全てからの解放の話をしていきます。
今日、そのタイミングでなくても、情報として知っていることが時短に繋がります。私は守護ガイドから、先に情報として伝えられました。
ただ、意味が理解できていませんでした。府に落とすこともできませんでした。
でも、情報として持っていると、ある日突然、パズルのピースがパチっとはまる時があるのです!


今日、なぜこんなことを自信満々に書いてるかというと、
またひとつでっかいことに気づいちゃったからです
♪───O(≧∇≦)O────♪


モヤモヤ〜からのパチっとです!
超気持ちいい♡

シェアしたい。ただ、タイミング待ちです。はい。

あなたを待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿