2015年11月7日土曜日

レポート☆happyサバト〜男性性と女性性のバランスワーク〜

今日は、happyサバトでした。
サブテーマは、なりたい自分になる男性性と女性性のバランスワークです。
なかなか良いテーマだわo(^▽^)o ⇦最近得意な自画自賛(笑)

初めての講座ですが、楽しく理解していただき、
みなさんにアファメーション(宣言)してもらいました。

せっかくなので、ご報告させていただきます。

まずは、スケジュール紹介

1.ご挨拶
2.自己紹介
3.男性性と女性性について
4.アウトプット&アファメーションの確認
5.ブロック解除&波動調整
6.パーソナルバランス
7.適性バランスに整える
8.アファメーション&集合意識による意図の拡大
9.お茶とスイーツをいただきながら、質疑応答&談笑



説明すると…
1.2はそのままです。

3では男性性と女性性についての特徴などをご説明をします。



4では、したいこと、なりたい自分を書き出してもらいました。
アウトプットすることで、より自分がどうしたいのか、どうなりたいのかが明確になります。
なんとなくわかっているより、明確な方が意識的にエネルギーが使えます。
 こ自分が望んでいることを言葉で明確にし、アファメーションの準備を整えます。

5では、ブロック解除と波動調整を行います。これは、参加者さんをまとめてする方法がわかりましたので、それ準じて行います。
が、中にブロックの強い方もいらっしゃいますので、そういう場合も対応します。

6では、そのひとが今持っているバランスを見ます。
みなさんに事前に予測してもらい、答え合わせをします。

ここが一番おもしろいです。
とんでもない勘違いさんが現れます。
そうなんです。自分のことって一番よくわからないんです。

めちゃめちゃさっぱり系でしたいことたくさんのナチュラル女子おふたりがが男性性2で女性性8だと思うと予測。
「えー〜〜?」日頃を知っている方から、突っ込まれてました(笑)
がっつり男性性上位でしたよ。

なぜこう思い違いがあるかというと、彼女たちは、家庭があり、良いお母さんです。
しかし本当は自由を求めていて、やりたいことも持っています。
男性性が強いにもかかわらず、お母さんとして頑張っていることで、自分は女性として生きている感覚が強まります。

本当は、やりたいことと、家庭のバランスをどうやってとるかという課題を持っています。
もし、女性性が強い方でしたら、家庭をなにより優先するので、バランスをとる課題は必要ないのです。
やりたいこととは、子育てが終わってからの方がむしろ楽しめるのです。
おもしろいですすよね。

7は、いよいよ適性バランスに整えます。
したいことに対してバランスと、なりたい自分に対してバランスそれぞれ見て、個別に整えます。

今日の参加者さんから、「男性性と女性性の使い分けを自由にしたい」というご要望がありましたので、
《ON&OFFスイッチ》もつけることにしました。

この方以外は、自動的 切り替わった方が良いので、オートマティックで切り替わるスイッチにしました。
そのスイッチもおもしろいことにみなさん、色が違うんです。

赤(情熱)、青(冷静さ)、黄色(楽しみと変容)、緑(人間愛)、ピンク(自己愛ののち施す愛)、紫(叡智と繋がる)、白(リセット、整える)、ゴールド(力強いエネルギー)

ちなみにスイッチが欲しいと言った方は、白です。
男性性と女性性の使い分けをするために一旦リセットするためですね。

ゴールドの方は、ブロックが一番強かったのですが、それに対しての守護からの力強いサポートだそうです。
愛されてるね〜〜♡


8は、バランスを整えたあと、先ほど書いたアファメーションを確認していただき、集合意識として創造主にオーダーします。

9は和やかにおいしいスイーツをいただきます。

今日は、はじめにアーモンドとココナッツクッキーとハーブティを少し出していただき、講座中につまめるようにしていただきました。
甘いものは緊張ほぐしてくれます。卵と小麦粉を使ってないそうでビックリです。おいしかったよ。

終わってからのスイーツは、かぼちゃのプリン。
これが、甘さもなめらかさやわらかさもちょうどいいの。
上にかかったシロップは、紅茶とキャラメルで作ったんだって。こだわってるね。

ショコラのケーキもしっとりで美味しかったです。ちゃんと生クリームも添えられるの。
こういうのがあるかないか大切だね。

ちなみに作ってくれみのりちゃんは、とって女性的な印象なかたです。
ご本人も女性性高めと思っていたのですが、実は、男性性も結構高いのですね〜〜。

実はスイーツ作りが好きですって女子的に作ってるわけではないんですね〜。
スイーツに対する感覚は、職人なの。コックさんや男性パティシエ感覚なんだよね。
だから、こだわりたくなるのよ。いい仕事するのね。またまたコラボしたくなったわo(^▽^)o



みなさんのアンケート一部ご紹介します。




《aさん》

Q受講の目的は?

A動き出す時だ感じたから。
かのんさんに会いたかったから。\(//∇//)\キャ♡

Q受講した感想は?

Aどうしていったらいいのかが少し分かった気がしました。
意見を共有するのがわくわくして楽しかったです。

Q良かった点は?

A自分の割合がわかったので、うまくスイッチが入るといいなと思いました。
またスイッチのカラーがわかって良かったです。




《bさん》
Q受講の目的は

A今後の仕事の持っていき方を一番いい状態にしたい。

Q受講した感想は?

A自分のパーソナルバランスが想像と違ってビックリ!
でも話を聞いていると「確かに!」納得しました。
なりたい自分 おアウトプットをしたら、なんだかワクワクしてきました!
整えてもらっている時にフワッと良い気持ちになりました。

Q良かった点は?

Aなかなかアウトプットすることもないので、
なりたい自分を改めて感じることができて良かったです。




《cさん》
Q受講の目的は?

A自分のことをもっともっと知りたいから。

Q受講した感想は?

A男性性、女性性、人それぞれ違っているのが、
なんとなく数字(バランスの割合)で見えるので楽しかった。

Q良かった点は?

A自分のこの先の変化がとても楽しみになった。



♡ありがたい言葉をたくさんいただきました。♡



そして、なんと、本日に参加者のお一人が、
「温めていたイベント企画の日程を決定、出店者にオファー後決定、関係各所の連絡がスムーズでした」と
早速ホヤホヤのレスポンスをいただきました!

キターーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
このサクサク感いいね。男性性アップさせるといい感じに動けるのよ〜〜。

私も来てるよo(^▽^)o




11月20日がまだ空きがありますので、よかったらどうぞ
土日のご要望がありましたので、12月開催検討中です。

facebookページからでも申し込めます

お問い合わせ、お申し込みはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿