2015年11月3日火曜日

みなさんはパワーストーン好きですか?私は苦手でした。

今日は、仕入れに行きました。
ペンジュラムの足りない材料と、
オーダーいただいているサンキャッチャーの材料を買いました。

全部はそろわなかったので、ネットでも注文します。
パワーストーンもこつこつを仕入れてます。
サイズやカットなど結構たくさんの在庫がいります。

一時期はパワーストーン屋さんのなろうかと思ったこともあったのですが、
石の魅力に溺れそうになってやめました。

気に入ったら仕入れて、また仕入れて、でも売りたくないのです。
あれ?ただのコレクター???仕事にならない…。

今は、基本的にオーダーで創ってます。

そんな私は、実は石が苦手でした。
子供のころ(主に小学生)石に宿る霊を感じていたのです。

全てにというわけではないのですが、無意識に近づくとゾッとします。

そして瞬間的に、色の黒くて、目が大きくて、少し汚れた感じで、
背はお父さんより少し小さくて、50歳くらいのおじさんが怒ってるのがわかるのです。

イメージが瞬間的に脳裏に浮かび、意識が訴えかけてくるのです。
もしかしたら浮遊霊なのかもしれません。

でもなぜか、年齢、性別、背格好、身なり、意識がわかるのです。
怖かったですよ。大抵怒ってるか悲しんでるから。


だから石には近づかないようにしていました。

それでも、親が川遊びに連れて行こうとするので、必死で抵抗してました。
行くと帰り道は必ず具合が悪くなるのでね。

でもある日(たぶん3年生くらいの時)小学校の中庭に大きめの砂利が敷き詰められました。

すると通るたびにあちこちに顔が見えます。
そこは、体育館に行くには必ず通る場所です。

あまりにも怖くて友達二人に「あそこの石、顔が見えるから怖いよね?」と言いました。
すると二人の顔がかたまり、空気が凍ったのを感じました。


いけないこと言ったと思った私は、そこで人との違いを初めて知りました。

それまでこのようなことは、(だれかがそこにいるとか、人形が動くとか)
親には言っていましたが、父親にはまともに聞いてもらえませんでした。

母も困った顔をしたので、なるべく言わないようにしていました。

それまでは、みんな友達もそうだと思っていました。
なのですごくショックでした。

一番辛かったのは、小学校の野外学習。
名古屋市小学校の野外学習は中津川へ行くのですが、河原で水晶を探す時間がありました。

河原石の上に立つことは、ゾンビに囲まれることと匹敵するので、ぶっ倒れそうでした。
怖くてしゃがめなかった…。
泣きそうになりながら、立ち尽くしたあとの記憶は飛んでいます。


石は怖いという頭があったので、石とは、距離を置いていました。
それでもお邪魔した先の庭石や、父親が拾ってきた漬物石にも反応してましたねー。

意識はなるべく拾わないようにするのですが、
それでも頭が痛くなったり、肩が重くなったり、吐き気がしたり。

漬物石をせっかく拾ってきたのに捨てるわけにいかないと父に言われた時は、
半狂乱になって捨てて来てとお願いしました。確か6年生の頃です。

あまりにも私が激しいので、母も一緒にお願いしてくれました。

なせ頑なに捨てないと言ったのか、今思うと、目に見えない世界を全く信じていない父は、娘が気違いにでも
なってしまうのではないかと心配して、取り合ってくれなかったんだと思います。

今は占い師してるんだよと話しています。
少しは認めてくれているようで、「最近は忙しいのか?」と聞いてくれます。

話がそれましたが、
そんなこんなで世の中でパワーストーンがいくら流行っていても
絶対に手にすることはありませんでした。

それが、5年前くらいのある日、パワーストーンのお店の前を通った時に呼び止められた感覚がしたんです。ふと見てみると、ラリマーという石がこちらを見て笑っている。



今まで感じたことがない感覚です。
え?思わず手に取ると、友達になってくれるとわかったのです。

あまり深くは考えなかった気がします。
すぐに買って身につけました。
帰り道は嬉しくて、嬉しくて。
やっと何かから解放されたような気がしました。

そして、今に至るのです。
なので、石と喋っちゃうんですね〜。お友達だから(と思ってる)

たかが、石ですけど、何千年、何億年?とにかく人間とは比べようにならないくらいの長い年月をかけて、パワー溢れる地中の中で育つのですよ。

私は、素晴らしいエネルギー体だと思います。
単純に考えても、石にはたくさんの種類があります。色もカラフルです。

地球って外も美しいけど、中も美しいのです。
私たちは地球に立ってます。
ほとんどが足の裏一つで接しています。
それも今は、アスファルトで固めているので、地球と触れることが少ないです。
裸足で歩くこともあまりありません。

地球のエネルギーと触れ合うことが極端に減っています。

農業をされる方や、自然を相手にお仕事をされる方は限られます。

だから、地球のエネルギーを求めて、温泉につかったり、
山に登ったり、ガーデニングをしたり、美味しい食事をするのですね。

なので、石のことは、リスペクトしてます。
地球と触れ合っているみたい。

石、長生きだし、パワーあると思いますよ。
ただ、私たちも手に渡るまでにどんな経緯で、どんな感情を持った人が関わっているかがわかりません。

なので、しっかり浄化しているお店で買うか、ご自分で浄化するといいですね。


浄化方法は、日光にあてる。水で洗う。
これは、苦手な石がありますので、月光浴(特に満月)やセージの葉を燃やして燻らせたり、音叉や、オルゴナイトもオススメです。

私は意識で石のクリーニングもします。
人もできますから、石にもできるんですよ。
でも面倒くさがりなので、オルゴナイト派です(笑)


オーダーのときにはしっかり浄化していますよ。案外真面目なんです。


で、今日は散々話して創りません。
いい感じになった時にバァ〜ンと創りますよ。

もう少しお待ちくださいね♡


お気に入りのサンキャッチャーとバックチャーム
ブレスは、男性性アップと女性性アップの二種類
今日の予定に合わせて選びます♡


呼び止めてくれたラリマー

0 件のコメント:

コメントを投稿