2015年12月7日月曜日

レポート2☆happyサバト〜男性性&女性性のバランスワーク〜

2日の日に急遽アンバーカフェで
「happyサバト〜男性性&女性性のバランスワーク〜」を開催しました。

今日は7名様でバランスワークでした。
そのリポートです。


アンバーカフェでのバランスワークは、スタッフの方をメインに5名様。
早めにお店を閉めて、やる気気満々!
ありがたいです。

不思議と可愛い勘違いさんはいませんでしたよ。
みなさん、真面目に聞いてくださってありがたいです。


ちょっと、アンケートを紹介させていただきます。

・意外にバランスがとれていることがわかって、自分をもっと信頼して動いてもいいんだなということがわかりました。

・モヤモヤとわかっていたことが明確になって良かった。

・周りの人がどういうタイプかわかってよかった。

・内面がわかり、変われると感じました。

・意外な自分が発見できました。

今回はスタッフの方やよく知っているお仲間で受けてくださったので、シェアもより楽しいですね。
それぞれのブロック解除で視る過去世の話を聞くのも面白いです。

そして、これからの関係性にも活かせそうです。
一斉に意識を変えるので、変化が出やすいんじゃないかと思っています。


もし、仲間が集まりそうでしたら、出張もしますよ。
5人〜8人くらいで、約2時間です。お一人様¥⒊000ー
お茶、スイーツの準備は応相談です。



そして、今日は7名様で第4回目でした。
いましたよ〜。勘違いさん♡
でもね。ご自分のことを男性性が高いと思っていたのに、実は女性性が高かったという、
恥ずかしくないパターンです。(Iちゃんの勘違いは暫定一位のままですw)

本当は守られたり愛されたりしたいのに、環境によって自分でガンガンいかなくてはならなかった場合、
苦手な男性性エネルギーで頑張っているので、自分の中の男性性が強く意識されます。
そのため、自分は男性性が強いと思い込んでしまいがちなんですね。

その奥に女子的な自分がいるはずです。
そこに気づけると内なる声が聞こえやすいですね。
そうすると本当にしたい事やなりたいことが見えやすくなります。



それでは、アンケートの一部です。

・今必要な課題でした。

・自分を客観的にイメージングできてよかったです。

・いろんな人の話を聞けて楽しかった。

・わかったことを今後さらに活かしていけそうです。

・ブロック解除や波動調整もしてもらえてうれしい。

・書くことや話すことで意図拡大できるし、他の方のも聞けて楽しい。

・自分の中男性性女性性がわかる納得することがある。

・女性性のデメリットを感じていたので、バランスが整ってうれしい。

・スイーツが美味しかったです。


今回の参加目的はスイーツですという方がお二人
ナヌ…(;゜0゜)
でもいいのです。私もそこ大きいですから(笑)


今日は、この時期なのでと初めに『シュトーレン』
終了後は『みかんのゼリー』『ブラウニー』

今日も美味しゅうございました♡




アンケートにあったデメリットですが、
女性性が素敵に発揮できる時は、いくら女性性が高くても何も問題をないですね。
いわゆる『いい女』というやつです。
ですが、環境や自分の体調やモチベーションなどによって、デメリットとして現れるとしんどいですね。
ようは、メリット&デメリットがでることも踏まえてのバランスが大切なのです。

これまでに数十人のバランスを見て整えましたが、パーソナルは別として、
調整する時は、あんまり偏らない傾向があります。8:2や2:8に整えることはまずないです。

バランス良くであるなら、男性性が6:女性性4や、その逆が多いです。
ちょっとだけどちらかに傾いている方が、エネルギーとしては扱いやすいようです。


ですが、中には、5:5という方がいます。
それは、半々という意味ではなく、バランスよく使いこなせるという意味を持ちます。

必要な時にポイント的に男性の素晴らしさ、女性の素晴らしさを使えるということです。
理想ですね。

私たちは日頃、今は男性性のエネルギーを使うぞなんて感じには意識していません。
バランスを整えた後も、何か特別なことはしなくてもいいのです。
自動的に調整されると思ってください。
そして、変化を楽しんでほしいのです。



仕事がサクサクできるようになったとか

ゆったりと自分を大切にできるようになったとか

コミュニケーションがうまくなってきたとか

女性的な魅力が増してきたとか

うじうじ悩まなくなったとか




そういう変化を感じることこそがこのワークの最大の目的であります。
変化を楽しめる自分って良くないですか?すてきです。
どうせと諦めるのは、もったいない。
もっと、変化してすてきになりましょう。

わたくしかのんは、4回目にして、変化をタップリ感じていますよ。
なんと、今の私は5:5です。7:3から変化しました。
脱!中身オジサン♪

メイクとか、髪の毛とか、楽しんでます。
ショートパンツを履きたい衝動になっています♡



そして、やたらワンネスについて考えることが多いです。

以前に体験したプチ悟りの感覚が瞬間的に割り込んで入ってきます。

言わないけど、

みんなキラキラ。すてきだな。かわいいなぁ。愛してるよ。ってなります。

責任感からの愛から、母性が強まっている変化を感じています。





《ちょっとだけ告知》

12月18日に個人的にバランスワークをします。
少人数でしようかなと思っているのですが、
もし、ビビビときた方、ご一緒しませんか?
その日は、日比野のカフェでやろうかなと思っています。


みのりちゃんのスイーツご希望の方は、年明け1月10日 (日) に予定しています。

こちらも合わせてご興味がある方は、お問い合わせください。
↓↓↓
http://form1.fc2.com/post/?id=947587


あ、あと、人見知りの方や初めての方など、安心してください。
かのんは、自分で言うのもなんですが、かなり温和です。
そして、今はフレンドリーですが、数年前までは人見知りでしたので、
その気持ちよくわかりますo(^▽^)o

ご縁で繋がっていると思っていますし、私のご縁は全て素晴らしいと
思っています。

ちょっだけ勇気を出し会いに来てください。
一緒に楽しみましょう♡



アシスタントのサラケイとランチ








0 件のコメント:

コメントを投稿