2015年1月25日日曜日

お疲れ様です。

ほっと一息。
大好きな方(素敵な女性♥️ですよ)からいただいたチョコをパクッと食べて、今日の充足感を味わう。
こういう感覚大切だなって思いました。


ついつい突っ走りがちになるんです。
もともと頑張る教の信者だったので(笑)

最近の鑑定で「幸せ上手になりましょう。」と守護の方がおっしゃいました。
同じことがおきても、捉え方で幸せ度が違うと。

では、どうやって幸せ度を上げるか?

よくあるのが、比べる。



「外国では綺麗な水が飲めない子供がいるんだよ。」なんて親に言われたりしませんでしたか?

確かにそれに比べると豊かですが、いつもいつもそればかりを考えてえているわけにはいかなかったりします。実際に見たわけではないので、感覚も想像のみです。


そういう方を支援するのを否定しているのではありません。
お気持ちでされるのなら、必ず愛が届くと思います。


他人と比べると幸せというよりも、もっと自分のこととして、捉えやすい方法があります。

それは自分の過去世と比べるのです。

今、この平和で豊かな日本に生まれた私達は、愛と平和と豊かさを味わうために生まれました。

今、ご苦労されている方も、きっとこの先味わいます。

ただ苦労だけの学びしたいのなら他の国で生まれるはずです。シリアでも、中国の奥地でも極寒の地でもよかったのです。

ならば、今世以前の自分の過去世はどうだったのでしょう?

戦争、内戦、疫病、天災、魔女狩り、人種差別、人権侵害、などなど。

たくさんの苦労を超えて、今世があるのです。

自分史上、最高に幸せなポジションであるのです。

ご苦労されていても、戦争ではないし、テロも起きていません。

過去世の自分に比べたら幸せです。そして自分史上、最高であり続けてください。

過去世、今世の今までの経験( •ॢ◡-ॢ)-♡を活かす生き方へシフトチェンジしましょう。

過去の自分のために。

未来の自分のために。

今の自分のために。


ありがとう。
愛してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿