2016年6月5日日曜日

あなたにも波動にこだわってほしいのです

アメブロの方で、いくつか霊障についてかいてきましたが、
見ていない方はこちら


霊障にあうと何が大変なんでしょう?

確かに中に入られると人格も変わるし、意味不明な言動もするので大変です。
体調も悪くなり、鬱っぽくなります。

しかし、多くの霊障は、ただのエネルギー泥棒なんです。

ほとんどの霊は、あなたを不幸のどん底へ突き落とそうなんて思っていません。
ちょっとエネルギーを拝借したいのです。

霊がエネルギーを持って行ってしまうので、抜かれた方は疲れやすく、やる気が起きない。
波動もエネルギーも下がるので、自分らしく生きられなくなってしまいます。


霊障にあう→波動を下げる→自分らしさを失う→波動を下げる→霊障にあう→…
というスパイラルなります。



では、自分らしさを失うってなんでしょう?
そもそも自分らしい状態ってなんだと思いますか?



私の言う自分らしさとは、

自分の内なる声を聴けている状態。

つまり、本当の自分はどうしたいのか?




できそうもないとか

どうやったらできるのかとか

そのための準備がいるとか

そんなことは置いておいて。




子供のように純粋に

「◯◯したい」と思う気持ちをわかっているかです。


そのためには、

誰かとお話ししながらとか、仕事をしながらとか、
家事をしながらその気持ちに気づくことは難しいです。



まずは自分のために時間作ります。

環境も整えましょう。
子供が寝静まってからがいいです。
テレビも消して。
神聖な気持ちで自分に向き合うと決めます。



紙とペンを用意して、
本当はどうしたいのかを書き出して下さい。
ただただ書き出して下さい。



簡単なことからでもいいです。
でなければ、また改めて時間を持ってください。

一つでもいいです。
たくさんでもいい。
大きな夢や、大きすぎる夢でもいいです。


毎日とは言いませんが、3ヶ月の間に何度かしてください。
向き合うだけでも波動は上がります。


内容は、変化していってもいいし、そのままでもいいです。
自分の本当にしたいことを知るだけでいいのです。

毎回変わってもいいんです。
わからなくてもやめないで何かを感じてください。




ここで大切なのは、

「本当に」したいことかということ。


例えば、貯金が貯まったら家を出たいとか
仕事を辞めたいと書いたとします。



それらは残念ながら本当のあなたのしたいことではありません。



まずは、貯金ですが、何故必要なのでしょうか?
もちろん、お金はあっても邪魔にならないどころか、あったほうが自由度は上がりますね。

でも、貯金が貯まったらと、貯金が貯まっていないの差はなんでしょう?
たぶん安心感でしょうね。
あなたは何かしらの不安があり、安心できないと行動に移せないのでしょうね。

でしたら、1番の願いはきっと

「安心したい」なのです。


あなたは貯金という対象を持ち出したけど、
本当はあなたは、安心したいのです。


そして次に、家を出るやって仕事を辞めるということは、
「あなたにとってどういう意味を持っているのか」を考えます。

そのあとに、何かしたいことがあるのなら、その何かが本当にしたいことかもしれませんね。

その手前の家をまずは出てから辞める仕事を辞めてからというのは、二次的な願望です。

純粋にその何かをしたいと認めましょう。


何かからが逃げたいのなら、
「その何かを改善したい」が本当にしたいことかもしれません。

でも今まで改善されてこなかったので、二次的に逃げたくなっているのですね。

さらに改善されて、どうなりたいですか?
楽になりたいかもしれないし、喜びたいかもしれません。
本当に味わいたい気持ちは何なのでしょう?

また、そうではなくて、
何かから「自由になりたい」のが本当かもしれません。

家を出たら、仕事を辞めたら自由になれる気がするのかもしれませんが、今の状態の中でも気持ちの上で、自由になれます。
その方が実際に物理的にも自由になれます。
(自由については、また別の機会に書きますね。)



まずは、無理だからと思って、
したいと思うのをやめないでください。



1番の願いを知ることは、なかなか難しいかもしれません。

無理という思い込みがあると見えてこないかもしれません。

また常識に憚れてしまい見えてこないかもしれません。



あなたのしたいことは、抽象的なことなのかもしれません。



幸せを感じたい。

愛されたい。

夢中になりたい。

自由になりたい。

真実を知りたい。


今は抽象的でも、そう思い続けていると、それを味わうための方法やご縁がやってきたりします。


まずは、知ることです。
知るだけでも魂は喜びます。

わからなくても自分に向き合うことだけでも喜ぶんです。

それは、最高の自己愛なんです。
波動を最高に上げるんです。



紙に自分のことを書き出すことはアウトプットになります。
情報を入れることはインプットです。

今の時代は情報過多でバランスが悪い。
インプットばかりなんです。



「私は人と話しているから大丈夫」という方もいらっしゃいますが、
人のことを話してもアウトプットにはなりません。

人にいうとスッキリすることはありますが、本心以外のことを勢いだけで言うと結果として信頼を失います。

言うなと言っているのでありません。

それは、あなたの真実ではないことが、世の中にまるであなたそのままに思われてしまうのですよ。

それはあなたにとって本当にしたいことですか?という問いです。



もっと言えば、
本当の望みをそのまま言動にしている人は本当に少ないそうです。



まずは、自分のことを書き出アウトプットをオススメします。



ぜひしてみてください。
意外な自分に出会えるかもしれません。



内観(自分と向き合う)

アウトプット

瞑想


これは、自分が自分のためにできるの最高の自己愛です。
波動を上げます。

よく考えてみてくださいね。
あなた以外に
あなたのことをより理解できて、
信じてくれる人は世界中どこにもいません。


親でも、どんなに愛するパートナーでも、あなたほどは無理なんです。


なのにあなたが自分に向き合わなかったら?


きっと他の人が自分以上に
しっかりと向き合ってくれることはありません。


なのに他人に理解と認知をを求め続けても、本当に心から満たされることはないのです。


それって孤独ですよね。
自分にも他人にもわかってもらえない。

寂しさは案外そこから来ているかもしれません。



でも本当に自分に向き合うことができたら、
誰に対しても逃げることなく向き合えちゃうし、
自己愛が高まるから波動が上がってご縁も変化していくんです。

私たちは、宇宙の法則に否が応でものっとっちゃってるんでね。

一緒に学びましょう!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜お知らせ〜



【4ヶ月ぶりに開催します。】
ペンジュラム教室vol.12
6月10日(金)10時から約3時間くらい 残り2名
詳細はこちら


【人生を変化させます!】
アバンダンス スクール第7期生 日曜クラス
6月19日(日)10時から16時 残り2名
詳細はこちら


【希少サイズのメタモルフォーゼス入荷できました】
メタモルフォーゼスで創るあなたのためアミュレットペンダントの会
6月26日(日)10時から約2時間くらい 満了御礼ありがとうございます(๑✧◡✧๑)

0 件のコメント:

コメントを投稿